ご入会キャンペーン!!


教室ブログをご覧くださった方へ
9月3日(土)までのご入会特典です。

入会金 通常10,800円(税込)が3,240円(税込)となります。
「教室ブログを見ました」とおっしゃってくださいね。

2013/07/09

かんたくむし

こんにちは、「干拓虫」ってご存知ですか

糠蚊(ぬかか)というらしいです。

糠のように小さい蚊だからそういう名前になったようです。

 教室に来られる生徒さんに
教えてもらいました。

なんと網戸の隙間からでも
浸入してきて…

お肌の柔らかいようなところを刺す?そうです…
刺されたあとは、とっても~かゆいそうです。
刺された所を、見せてもらいましたが…

かなりかゆそうでした。
(湿疹のように無数に刺されていらっしゃいました)

 
この辺にしかいない蚊だそうです。

 
防虫スプレーで対処しないと、なかなか
対応できないらしいです…

考えただけで…かゆいですよね…

0 件のコメント:

コメントを投稿