ご入会キャンペーン!!


教室ブログをご覧くださった方へ
9月3日(土)までのご入会特典です。

入会金 通常10,800円(税込)が3,240円(税込)となります。
「教室ブログを見ました」とおっしゃってくださいね。

2016/01/07

2016年が始まりましたね~

今年はさる年ですね

さる年は赤い下着をつけようか?と話をしている方を見かけました。
最近赤い下着をつける方もいらっしゃるようですね。

なぜ赤い下着がいいのかなぁ~?と思い
調べてみました。

さる年の「サル」にかけて
「病が去る(サル)など語呂が良いことや
また「赤」病気を防ぐ厄除け
言い伝えがあるので
赤い肌着が良いとされているそうですよ~

さる年に赤い下着を身に着けると病気をしなくなる…
年を重ねても、人に下の世話をしてもらわなくても
自分で出来る…など
言い伝えがあるようです。

赤い下着が気になりますね~

今年はチャレンジしてみようかな?
(なんとなく恥ずかしいような気もします…)




0 件のコメント:

コメントを投稿