ご入会キャンペーン!!


教室ブログをご覧くださった方へ
9月3日(土)までのご入会特典です。

入会金 通常10,800円(税込)が3,240円(税込)となります。
「教室ブログを見ました」とおっしゃってくださいね。

2013/05/01

筍(たけのこ)祭りだよ、弁当は!

こんにちは、スタッフS2です。

今が旬!!筍美味しく食べています。
今日も【筍祭り】のお弁当でした。
「筍の土佐煮」「筍と生姜の炊込みごはん」+「サラダとハム入り卵焼き」
と私的にご馳走です
毎日でも『筍づくし』でも良いのですが、胃の方が持ちませんね~
春の旬の筍の美味しさに負けてまた食べ過ぎる…この繰り返しかしら~と
自分の胃と相談中です。
筍祭り】のお弁当を見たFさんは、「大きい筍だね!炊込みご飯の具?」
S2「筍の土佐煮です~。」私のお弁当は仕切りがないタッパーなので、
同化していました。
確かに‼大きな筍の入った炊込みご飯に見えますね~。
こんな会話をしながらアッという間に、休憩時間が過ぎてゆくのです~。
今夜は筍とわかめのスープです。
そして【春の筍感謝祭り】は続くのです~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿